バーレットのボートカスタム日記

三重県 伊勢市 アルミボート バスボート モーターガイド ミンコタ エレキ 修理 販売 はBARRETTまで  スナガボート正規ディーラー EXPART EAGLEのお求めは当店まで TEL0596-38-1091 FAX0596-38-1092 email barrettboat@email.plala.or.jp

ヒッチメンバー

215ハイラックスサーフヒッチメンバー取付

暖かい一日でしたね。
毎年いまの季節はくしゃみと戦っていますが、塗装ブースに入りっきりなので今は花粉とは無縁です。

本日は215サーフのヒッチメンバー取付をご紹介します。
フルサイズの牽引も視野に入れられて、ドロータイトをチョイスさせて頂きました。
現在当社でお取付させて頂いている7割がドロータイトを取付させて頂いています。
理由は単純です。非常に頑丈だからです。私自身も仕事車にはドロータイトを使用しており、フルサイズの牽引量も半端ない位に牽引しておりますが6年経ったいまも歪み一つ無く安心して使用しております。

取付完了後です。存在感抜群です。
最大牽引能力は4500LBとなります。

IMG_3213


ヒッチメンバーでお困りの方は是非ご相談下さい。

ドロータイトの他にもタグマスター・SOREX等、各メーカー取り扱っており、ご使用環境・ご予算に応じて最適なものをご提案させて頂きます。

三重県ヒッチメンバー取付はバーレットまで!!

BMW X5 E70 Mスポーツパッケージ ヒッチメンバー取付

昨日の台風大丈夫でしたか??
伊勢は結構な暴風で一日ピット閉め切りで作業していましたが突風が吹く度にシャッターの確認をしていました・・・
よほどの事がない限り大丈夫ですがそれ位凄い雨・風でした。

さて本日ご紹介するのはBMW X5のヒッチメンバー取付をご紹介します。


P9280849


まずはバンパーから取外しです。

P9280850


今回チョイスさせて頂いたのがアンブラリモーチのヒッチメンバーになります。
上が取り外したバンパーサポートで下が取付けるメンバーとなります。
通常のドローバーとは異なりスワンネックタイプとなります。

P9280852


メンバー取付後、下部のバンパーカットが必要になります。
カット後の処理もバッチリ行わせていただきます。

PA010865


バンパーの取外し・取付には純正プラスティックリベットとSSTが必要になります。

P9280854


電源ソケットのステーは右が付属品ですがフリップダウン時にソケットが「縦」になってしまいますのでワンオフで作製させて頂きました。

P9280853


メルセデスをはじめBMWもCAN通信となっています。
おまけにブレーキとスモールはシングル球で電圧でブレーキとスモールを分けています。
CAN通信車両は配線や測定を誤ると「チェックランプ点灯」となりエンジンも掛からなくなってしまう事もあり細心の注意が必要な作業です。
ほんの一部ですが配線の数もこんな感じの本数です。
勿論、安全で確実な作業を行っていますのでご安心下さい!!

P9290856


右に見えるのがランプ制御用のコントロールユニットになります。
増設用のBOX内にピッタリ収まります。

P9290859


取付後はこんな感じになります。

PA010862


PA010863


セーフティーチェーン用フックはドローバーに溶接取付させて頂きました。

PA010864


ドローバーを外すと全く分からなくなります。

PA010868


さらに電源ソケットをフリップアップすると全く分からなくなります。
(斜め下からの撮影の為、モールが見えてますが真後ろから見ると全く分かりません)

PA010867


スワンネックの脱着はこのようにワンタッチで行えます。
ガタも全く無くガッチリホールドされます。



連結検討登録を行い完了です!!

PA010872


ご依頼ありがとうございました。

BMWをはじめ輸入車へのヒッチメンバー取付もお任せ下さい。

三重県BMWヒッチメンバー取付・販売 バスボート販売・カスタムはバーレットまで

お問合せはこちらまでどうぞ

メルセデスベンツE320ワゴン 211系ヒッチメンバー取付

本日は平日にも関わらず沢山のご来店・ご依頼ありがとうございました。
そうそう地元「伊勢工業高校」甲子園出場おめでとうございます。

さて本日ですがベンツE320ワゴンのヒッチメンバー取付をご紹介します。
取付といってもメンバー本体はお客様ご自身で取付られ配線作業のみご依頼いただきました。
メンバーはUmbra Rimorchi 製ですので本体は見えません。
大阪府よりのご来店ありがとうございました。

BlogPaint


この車種は通常とは異なり少し特殊な部類に入ります。
ブレーキとスモールを電圧で制御しており、CAN通信です。
テスターを駆使しこのコンピューターBOXから必要な配線を割り出します。

P1020314


トランクゲートの内張りもバラバラです。

P1020317


そのままではエラーが出ますのでここでリレーの登場です。

BlogPaint


配線作業が完了した状態です。
どこにリレーユニットはあるでしょうか?

P1020318


テストを行い完了です!!

特殊な車種などは信頼できるプロショップに依頼する事をお勧めします。

もちろん当店でも賜らせていただきます!!

三重県 ヒッチメンバー取付 ヒッチメンバー販売はBARRETTまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!

ランドクルーザープラド120W タグマスターヒッチメンバー取付

今日は気温も20度を超えようやく春らしい気候となりましたが、明日からはまた寒くなるようです。
東北地方太平洋沖地震も発生してから5日目になりましたがまだまだ物資が不足しているようです。
東北地方太平洋沖地震の支援金として役立てていただけるように万陽書房・T
TURIGUYA伊勢店様に募金箱が設置してあります。詳しくはこちら
できる範囲で結構ですので1人1人の力で一刻も早く復興できるようにご協力いただければと思います。

さて本日ですが120プラドにヒッチメンバーの取付をご依頼いただきましたのでそちらをご紹介します。

BlogPaint


今回はTUG MASTER LIMITED でご注文いただきました。

P1010460


牽引フックやバンパーにバンパーステーを取り外し、本体を取付けた状態です。

P1010461


配線を引きバンパー等を取付けて完成です。
スペアタイヤもそのまま使用できます!!

P1010462


当然ですが電源のチェックもバッチリ行なわせていただきます。

P1010467


横からの画像です。
ドローバーもそれ程後方に出ませんのでスッキリとした仕上がりになります。
ドローバーのガタ防止ですがSOREXはOリングで防止しているのに対しタグマスターはボルトで固定するタイプとなっています。
観難いですが矢印の部分の対角に出たボルトでガタを防止しています。

BlogPaint


連結検討も終わり、これで牽引できます。

BlogPaint


ご依頼ありがとうございました。

三重県ヒッチメンバー取付 ヒッチメンバー販売 はBARRETTまで!!

お問合せはこちらまで

琵琶湖巡回を3/18(金)に実施させていただきます。
近辺のお客様や帰り道のお客様等、お持ち帰り必要な作業も回送させていただきますので事前にお問合せ下さい。
お店には不在となりますのでご不便をおかけしますがご了承下さい。

池原ダム・七色ダム巡回を3/20(日)に実施させていただきます。
近辺のお客様や帰り道のお客様等、お持ち帰り必要な作業も回送させていただきますので事前にお問合せ下さい。
お店には不在となりますのでご不便をおかけしますがご了承下さい。

万陽書房伊勢店様では釣具やアルミボートなどの買取強化中です!!
不要になったタックルなど是非お持ち下さい!! こちら

エルグランド NE51 ヒッチメンバー取付

少し暑い位の天気でしたが明日からまた天気が崩れる模様です。
寒暖の差が激しいので風邪をひかないように注意してくださいね。
さて先日ご依頼いただきましたエルグランドNE-51のヒッチメンバー取付をご紹介します。
大阪府よりお越しいただきました。
BlogPaint

今回は強度&クオリティー共に抜群なSOREXステンレスヒッチメンバーをチョイスさせていただきました。
画像 550

取付後はこんな感じに仕上がりました。
派手過ぎず十分な存在感があります。
BlogPaint

バンパーより少し後方に出ますがボールの高さも程よい高さです。
よって牽引姿勢も理想の高さで牽引できます。
勿論、Oリング付ボールマウントですので走行中のガタツキ音も皆無です。
画像 552


三重県 ヒッチメンバー取付 販売はBARRETTまで!!
ご依頼は0596-21-2307又はbarrettboat@email.plala.or.jpまでお気軽にお問合せ下さい。

ランドクルーザー200 モデリスタ ヒッチメンバー取付!!

しかし蒸し暑い一日でしたね・・・
いったい一日に何リットル汗をかいたのかと言うくらいに汗をかきました。
さて本日ですがランドクルーザー200 モデリスタにヒッチメンバーの取付をご依頼戴きました。
BlogPaint

お客様のご希望でヒッチが目立ち難いと言うのがコンセプトで取付後も目立ち難いドロータイト モデル4をチョイス戴きました。
画像 016

取付後はこんな感じでメンバー自体がバンパー内に納まりますのでスッキリとした仕上がりになります。
勿論スペアタイア等の干渉も問題無くクォリティーも抜群です!!
BlogPaint
画像 024
画像 022

実は今回ご依頼戴いたお客様はバスボートを牽引されるのでは無くキャンピングトレーラーを牽引されると言う事でヨーロッパ13極ソケットで配線させて戴き、ヒッチボールも50ミリにて取付させて戴きました。
最後に連結検討を車検証に追加記載させて戴き本日納車させて戴きました。
ご依頼ありがとうございました。
これで楽しいキャンピングトレーラーライフを送って下さい。

ヒッチメンバー取付 アルミボートカスタム はBARRETTまで!!

ご依頼は0596-21-2307またはbarrettboat@email.plala.or.jpまでお気軽にお問合せ下さい!!

200系 ハイエースヒッチメンバー取付!!

またまた寒くなりましたね。
しかし日中は風が強かったですね・・・
本日は先日取付させて戴いた200系ハイエースのヒッチメンバー取付をご紹介します。
BlogPaint

今回はスチール製がご希望との事でSOREXのニューヒッチメンバーをチョイスさせて戴きました。
画像 113

このニューヒッチメンバーは形状・機能共にステンレス製と同じです。
異なるのは材質がステンレスかスチールかの違いのみです。
また最大の特徴であるOリング付ボールマウントも標準装備となっています。
段差の際、ガタつかずホントに静かです。
画像 114
画像 119

車種によっては今回のように車体に加工が必要な場合もあります。
加工後はシャシブラックにて錆び止め塗装を施させて戴いております。
画像 117

配線も付属のタップは使用せず全て半田で直繋ぎしております。
画像 120

最後に完成の写真をと言いたいのですが取付後も他の作業でバタバタしており撮り忘れてしまいました。
そうそうSOREXのヒッチは粉体塗装ですのでクオリティ&耐久性も抜群ですよ。

ご依頼ありがとうございました。

ヒッチメンバーのことならBARRETTまで!!

ご依頼は万陽書房伊勢店様・barrettboat@email.plala.or.jp・090-7855-8501(直通)までお気軽にご依頼・お問合せ下さいませ。

ランドクルーザープラド150 ヒッチメンバー取付!!

晴れたり曇ったりの一日でしたが明日は広範囲で雨模様のようです。
さて先日ご依頼戴いた新型プラド150系のヒッチ取付作業です。
BlogPaint

今回はSOREXのSHC(ステンレス)をチョイスさせて戴きました。
画像 122

当店がステンレスをお勧めする理由として以下の様なメリットがあります。
.好繊璽襪鉾罎拌減澳供Ε襯奪スが良い。
▲好繊璽襪両豺隋長年の使用により錆びが発生する。
ステンレスの場合、磨けば綺麗になる。
デメリットとしては価格が少し高い事ですね。

取付後ですが存在感&ルックスもバッチリです。
画像 125
画像 126


ニューヒッチメンバー・コンビヒッチメンバー・ステンレスヒッチメンバーはボールマウント部にOリングがはまっていますので走行中、段差での
あの嫌な「ガタガタ音」が無く非常に静かです。

09からはTUGMASTERにも採用されています。
勿論タグマスター・その他のヒッチメンバーも取扱っております。

撮り忘れましたが配線もいつも通り全てハンダにて取付させて戴きました。

そうそう最後の通電テストもこれを作ったおかげで確実に時間短縮が出来ています。こういう単純なツールも有ると無いとでは全然違いますね。

画像 124


オークション等で購入された商品のお持込取付もご遠慮なくお申し付け下さい。

ヒッチメンバー取付 ヒッチメンバー販売 はBARRETTまで!!

ご依頼は万陽書房伊勢店様・barrettboat@email.plala.or.jp
 ・090-7855-8501(直通)までお気軽にお問合せ下さいませ。

デリカ D:5 ヒッチメンバー取付!!

今日は少し暖かかった一日でしたね。
大変ありがたく現在多くのお客様からご依頼戴いており、良い意味で正直少しパンク気味です。
お見積りのメールをご依頼いただいているお客様各位、お見積りが遅れており誠に申し訳ありません。この場でお詫び申し上げます。
さて昨日行ったデリカ D:5 ヒッチメンバー取付をご紹介させて戴きます。
この車ですが実は当店がスポンサードしている大原選手の物で今回新車を購入した為取付を行いました。
画像 001

今回はタグマスターをチョイスし、取付ました。
当店ではSOREX・タグマスターをメインにお取り扱いございますがその他メーカーやワンオフでの製作も可能です。
画像 002

配線も先日ご依頼戴いたランドクルーザー200同様作業の支障となるシート・パネルは全て撤去を行います。
画像 003
画像 004

テールランプから分岐タップ等で割っていませんので接触不良等まず起こりません!!
画像 005

ボルトは全てトルク管理を行い締め付けておりますので安心してご使用戴けます。
さすがタグマスター!!収まりも抜群です!!
BlogPaint

BlogPaint

ヒッチメンバーお取付のご依頼の場合、朝、又は前日の夜お持ち込み戴ければ夕方にはお返し戴けます。
最近よくお問合せ戴くのが「ヒッチを持込での取付は可能か?」というお問合せを戴きます。勿論お取付させて戴きます。
お車により中古品等をオークションでお安く購入できる場合もありますが
その場合部品の欠品等はないか?自分の車に適合するか等、十分に注意して下さいね。(過去にもありました・・・)
ご不安な方は新品をお勧めします。
連結検討登録も行わせて戴きますので合わせてご利用下さいませ。
実測になりますが諸元の無い外車等の連結検討登録可能です。

ヒッチメンバー取付 連結検討 ボートカスタム エレキの修理 はBARRETTまで!!

ご依頼は万陽書房伊勢店様・barrettboat@email.plala.or.jpまでお気軽にお問合せ下さい。

ランドクルーザー200 ヒッチメンバー取付!!

快晴の一日でしたね。昨日よりマシでしたが寒いですね。
さて本日ですが先日ご注文戴いたランクル200のヒッチメンバーが入荷しましたのでその取付を行いました。
L01A0052

今回はSOREXのSHC(ステンレス)をチョイス戴きました。
L01A0051

取付が終り配線作業ですが、車種により内張りやシートを取外させて戴く場合があります。
またランクル200等最近の車はCAN通信(Controller Area Network)が用いられていますので配線を間違えるとエンジンが掛からなくなったりする事があります。
また配線をテールランプから割らず、コンピューターから割る場合も同様に内張りは取外します。
「取外す」「取外さない」で仕上がりの違いは分かって戴けると思います。
L01A0050

勿論、割り出しも分岐タップ等は用いません!!
ハンダ直繋ぎです。
L01A0049

あいにく写真を撮り忘れました。
次回ご来店戴いた時にでも撮らせて戴きます。

ランクル200 ヒッチメンバー取付 はBARRETTまで!!

ご依頼は万陽書房伊勢店様・松阪店様・barrettboat@emaill.plala.or.jpまでお気軽にご依頼下さいませ。
メールアドレスをkurisuke5656@aqua.plala.or.jpからbarrettboat@emaill.plala.or.jpに切替させて戴く事になりました。
ご不便をお掛けしますが、宜しくお願い致します。
尚、順次切替となりますのでしばらくはkurisuke5656@aqua.plala.or.jp
もご利用戴けます。

業務連絡
四日市市よりお越しのT様、遠方よりご来店ありがとうございました。

伊勢市のT様、本日はありがとうございました。
書類の件、ご都合のよい日にお願い致します。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
提携ショップ