しかし、寒くなりましたね。夜になっての作業は堪えます。
さて本日ですが、先日ご依頼いただいた、ロードライトトレーラーの車検整備を行いました。
僅かですがオイルシールからグリスが漏れておりました。
画像 090

いつも通り、分解・点検・洗浄をおこなわせていただきました。
元のハブの色が分かりますね。
ベアリングもガタはありませんでした。
画像 092

リーフスプリングを点検していると???本来あるべき位置に無くずれています。正規の位置にもどさせて戴きました。
またスプリング全体に錆びが発生しておりますのでブラスト処理後、防錆塗装させていただきました。
画像 094

ブラスト処理後です。
画像 099

塗装後見違えるようになりました。
画像 100

足回りは細かなパーツも全て分解・洗浄・点検させていただいております。綺麗でしょ?
画像 102

作業前はこのような状態でしたが
画像 091

当店での整備後はこのようになります。
画像 103

直接車検には関係の無いところですがボルトが錆びてフェンダーに錆が流れていました。
画像 098

ですのでこちらもブラスト後、塗装させて戴きました。
とことん拘って作業させて戴きます。
画像 105


トレーラー整備 車検 カスタム はBARRETTまで!!
ご依頼は万陽書房伊勢店様・松阪店様・kurisuke5656@aqua.plala.or.jpまでお気軽にご依頼下さいませ。

四日市市のT様!!明日車検を行わせていただきます。
また例のパーツも明日・明後日には入荷しますので予定通りの日程でお渡しできるとおもいます。お待たせして申し訳ありません。

鈴鹿市のK様、マテリアル&追加でご注文頂いたパーツが入荷しました。
明日の午後から取付させていただけると思いますので今週末には納艇させていただけるかと思います。お待たせして申し訳ありません。

本日ご来店&ご依頼戴いた大阪府のM様、遠方よりご来店ありがとうございました。

お見積りご依頼戴いた伊勢市のT様、明日ご連絡させて戴きます。
ありがとうございます。