少し晴れ間がのぞいた一日でしたね。
さて本日ですが、ご依頼戴いているONE−TONトレーラーの整備を行いました。
画像 101

オイルシールが劣化し、グリスが飛び出しています。
画像 107

ホイルの裏側やフェンダーの内側もグリスまみれでした。
画像 105
画像 106

取外し、分解したハブ&ベアリング類です。
画像 108

洗浄後は綺麗になりました。
ベアリングに破損やガタはないので今回はシール交換で済みます。
画像 112

リーフスプリングですがかなり錆びており、塗膜が捲れている状態でした。
画像 109
画像 110

防錆の為、塗装させて戴くのですが何処まででも捲れてしまうのと浮いている上から塗装してもイタチごっこになりまた捲れて錆びますのでブラスト処理を行わせて戴きました。
画像 111

塗装後、組上げた状態です。
フェンダー&アクスル回りも完璧になりました。
画像 114
画像 115

オイルシール交換の終わったハブです。
画像 144

ベアリングも完全に洗浄して古いグリスは全て洗い流しますので洗浄後のベアリングにはグリスは入っていません。
以前にも書きましたがグリスを圧入する為、ベアリングパッカーを使用しております。
画像 150

完成の写真を撮り忘れました。
撮影後その他の作業も含めてアップします。
業務連絡:お客様、その他の作業はほぼ終わっており、例のワンオフパネルのマテリアルの入荷待ちです。来週にはお渡しできると思いますので
もう少しお待ち下さいませ。
それと例のパーツこのようなパーツを作製させていただきました。
いかがでしょう?
画像 130

なんだか分かりますか・・・?
後日それもまとめてご紹介します。

ボートトレーラー 販売 整備 カスタム 車検 はBARRETTまで!!
ご依頼は万陽書房伊勢店様・松阪店様・kurisuke5656@aqua.plala.or.jpまでお気軽にご依頼下さいませ。

四日市市よりご依頼のT様、明日より作業に取り掛からせて戴きます。

広島県よりご依頼いただいたM様、いかがでしょうか?
ご連絡お待ちしております。

大阪府よりご依頼いただいたM様、ありがとうございます。
お待ちしております。

徳島県よりご依頼いただいたU様ありがとうございます。
ご連絡お待ちしております。