一日雨の鬱陶しい一日でしたね。
でも明日は秋晴れになる予報です。
さて本日ですが、久々に大原選手よりエレキのメンテ&カスタムが入りましたのでその作業を行いました。
内容は旧アナログ82からデジタルにコンバート・36インチシャフトカット・BARRETTスペシャルという内容です。
画像 028

レンタル戦専用のサブ機なので汚れはさほどありませんでした。
シーズン前にメンテをバッチリ行いましたのでその効果もあります。
もちろん配線焼け等もありません。
画像 029

全て抜き取り不要になったパーツです。
お疲れさまでした。
画像 032

ペダル部のパーツも全て撤去です。
画像 035

新しいコムキャップ・モジュール・ブラシカードです。
画像 033

SEモジュールにも放熱シリコンを塗布し組上げます。
画像 034

全て組み込み、配線が終わったものです。
画像 036

今回は42インチから36インチへシャフトカットです。
画像 030

カット後のアウターチューブもリテーナーカップが入るように旋盤で加工を行います。
画像 041

次にコミュテーター研磨を行いました。
研磨前です。
画像 037

研磨後です。その差は歴然ですね。
お客様に聞いたお話ですが、あるショップさんにコミュテーター研磨をお願いしたところ「寿命が縮まる」ので止めたほうがいい。「新品に乗せ替えたほうがいい」と言われた方がいました。
「そんなことはありません!!」
設備・技量・が要求される加工です。
それができないが為の言い逃れに過ぎないと思います。
数千円で修正できるものが新品になると・・・
画像 040

配線もスッキリです。
画像 048

画像 049

完成です。
画像 050


モーターガイドエレキ カスタム 修理 アルミボートカスタムはBARRETTまで!!

ご依頼は万陽書房伊勢店様・松阪店様・kurisuke5656@aqua.plala.or.jpまでお気軽にご依頼下さい。