台風9号の影響で各地に多大な被害が出ております。
被災に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
ここ伊勢市で雨が止んだと思うと「バケツをひっくり返したような豪雨」が降りまさに「ゲリラ豪雨」な一日でした。
さて本日ですが、モーターガイド HT-82のカスタムをご依頼頂き、その作業を行いました。
カスタム内容は27インチにシャフトカット・HT-82からHT-109へバージョンアップ・メタコン仕様コントローラー・とう内容です。
いつもどおりにモーターのオーバーホールから開始です。
コムキャップからブラシカード・SEモジュール・シャフトシール・メタルベアリングを外し、洗浄&交換を行います。
画像 002

消耗品を新品に交換し組上げます。
シャフトシールに新たなグリスが見えます。
画像 003

上が109HTのモーターハウジング&アーマチュア
下が取付られていた82HTのモーターハウジング&アーマチュアです。
画像 001

こちらがコントローラーになります。
ON−OFF 前進・後進の操作がフロントデッキにいながら操作できます。
手のひらに収まるコンパクトサイズで、手に握れば人差指でON−OFFできます。また本体から取外せますので片付けの際もケーブルが邪魔にならずコンパクトになります。
画像 005
画像 006

本体への取付はメタルコネクターで簡単に装着できます。
DSC00446

ハンドルを残しての取付も可能ですが「不要」とのことで取外しさせて頂きました。取外した際、穴は専用のプレートで蓋をさせていただいています。見た目もバッチリです!!
DSC00445

完成後です。
DSC00448


エレキ 修理 カスタムはBARRETTまで!!

ご依頼は万陽書房伊勢店・松阪店・kurisuke5656@aqua.plala.or.jpまでお気軽にご依頼下さい。