これも先日ご依頼いただいた作業のご紹介です。
作業内容はクイントレックスV12HD ビルジポンプ取付をご依頼いただきました。
この時期になると沢山ご依頼を頂く作業ですがそれを見越し大量に仕入れたポンプもあと数個となってしまい急遽発注を行いましたのでお待ちのお客様、入荷までお待ちくださいね。
「ビルジポンプの位置を何処に付ければいいのか?」と言ったご質問いただく事が多いのですが、これも船体により異なるので一概には言えませんがVハルの場合この位置が一番溜まります。(船体により若干異なります)
L01A0037

「トランサム側はダメ」かというとダメではありません。
2個目を取付ける場合、トランサム側に取付を行います。
一日の内にどの場所に居る事が多いでしょうか?
1人で釣をしている場合ほぼフロントデッキに居ますよね?
当然フロントが沈み、リアは浮きます。
水もフロントに溜まります。
ですのでフロントデッキの下に取付を行います。
まぁこの位置は荷重を掛けなくても一番溜まる位置ですが・・・
では後者のトランサム側はと言うと走行中は荷重が後にかかる為、水も後に流れて溜まります。
取付後はこのようになります。
L01A0023

当然ポンプも当店標準の750ガロンを装備です。

ビルジポンプの取付はBARRETTまで!!

ご依頼は万陽書房伊勢店・松阪店・kurisuke5656@aqua.plala.or.jpまでお気軽にご依頼下さいませ。