暖かい一日でしたね。
少し時間が取れましたので私も本格始動しようとそのまま放置していたサウザー395のカーペット貼りを行いました。
これで快適に本シーズンに専念できると思います。
画像 002

その他パーツの取付けもありますので作業時間が空いた時にまた行います。

大淀選手のシーニンフハスラーも6割完成しました。
完成までもう少しですのでお待ちくださいね。

さて本日ですが最近「SOREX祭!?」という位トレーラーのメンテナンス&車検のご依頼をいただきます。
ありがとうございます。

で本日入庫したソレックス14FWBですが車体はとても綺麗でオーナー様がいかに大切に使われているかが伺える1台でした。

しかし足回りを点検するとハブのオイルシールよりグリス漏れが確認できました。
漏れの原因ですが「漏れる原因NO1」のラインの巻付きによるオイルシール破損が原因のようです。

画像 010
画像 014


水が混入した形跡としてグリスが乳白色に変化しています。

画像 017


ランチング後に足回りを確認する事だけでも破損する確率は少なくなります。

ボートトレーラー 車検 メンテナンス カスタム 修理はBARRETTまで!!

受付ご依頼は万陽書房伊勢店・松阪店・kurisuke5656@aqua.plala.or.jpまでお気軽にご依頼下さいませ。