快晴な一日でしたが夜より雨が降り出してきましたね。
予報では来週は雨の日が多いようです。
さて本日ですが、ヤマハ70BETOのメンテナンスを行いました。
作業内容はインペラーの交換&キャブレターのオーバーホールを行いました。
特に症状等はありませんが「シーズン中、安心して使いたい」という事でご依頼頂きました。このように「故障する前にメンテナンスを行う事」がランニングコストを最小限抑える方法ではないでしょうか。
中古で購入後3年経ち、一度も手を入れられていないということですのでインペラーも交換時期ですね。
インペラーのガスケット類も硬化していましたので同時に交換させていただきました。
またキャブレターも「毎回燃料を抜いている」と言うことですがどうしても微量の燃料はチャンバー内に残ってしまいます。
この燃料(混合油)が固まってジェット類に詰まると不調になります。
分解すると汚れが酷かったので一度洗浄液に漬け置きし、漬け置き後にもう一度専用ケミカルで洗浄してから組み上げます。
これだけでもレスポンスが変わることもありますので少しでも不調を感じたらご相談下さい。

バスボート・アルミボート・船外機の修理はBARRETTまで!!

ご依頼は万陽書房伊勢店・松阪店・kurisuke5656@aqua.plala.or.jpまでお気軽にご連絡下さい。

DSCF1401DSCF1402DSCF1403DSCF1404DSCF1405