今日も雨が降る一日でしたね。明日こそは晴れて欲しいものですね。
さて本日ですがポパイのSTEELV12のデッキカスタムを開始しました。
カスタム内容ですが、バウデッキの作製とストレージ加工を行います。
本日は既存デッキの解体とバウデッキの切り出しを行いました。
この船体はバウデッキ先端にチェッカープレートが取付けられておりそのままの高さでは画像の既存デッキのように当たってしまい、チェッカープレート部分までしかデッキを付ける事ができません。
そして何より既存デッキは大きく航行中、エレキの重みでバウがたわむそうでしっかりしたデッキを作製して欲しいというご依頼です。
15mmを使用しておりますがおっしゃる通りこの大きさだと間違いなくタワミますね。まだ補強が裏に入っていれば多少は改善されるかも・・・
ですので今回は通常サイズの大きさで作製します。
当然デッキが小さくなる分、垂板が大きくなるので垂板も作成します。
バウデッキについては新たにアングル等を組まずに既存のアングルを生かして高さを変更せずに取付を行います。
昨日から作業をしているBF9.9のパーツ洗浄やらなんやらで解体とバウの切り出しで終了しました。
 
 アルミボートバウデッキの製作はBARRETTまで!!

受付・ご依頼は万陽伊勢店・松阪店・kurisuke5656@aqua.plala.or.jpまでお気軽にご連絡くださいませ。

只今「冬季メンテナンスキャンペーン」実施中!!

只今上記店舗で釣具・アルミボート・エレキ等の買取強化中です!!
どうぞご利用下さい。


DSC00239DSC00238