雨の降る鬱陶しい一日でしたね。
さて本日ですが、昨日点検した際に見つかった不具合箇所ですが、お客様に了解を頂きましたので修理に伴う分解を行いました。
まずはオイルポンプ交換に伴い、シリンダーヘッドを降ろしました。
シリンダーヘッド・ピストン共にスラッジ等の汚れはありましたが、大きな傷・錆も無く良好でした。
またバルブクリアランスも許容範囲内ですので洗浄液に漬けておき、あとはパーツが入荷後順番に組み上げていきます。
ピストンは洗浄液で洗浄を行い、見違える程綺麗になりました。
今回交換するパーツですが、サーモスタット・サーモスタットガスケット・
オイルポンプガスケット・オイルポンプOリング・ヘッドガスケット・オイルフィルター・メインジェット・の7点とメンテナンスに含まれているオールフィルター等です。

船外機の修理・カスタムはBARRETTまで!!

只今「冬季メンテナンスキャンペーン」実施中です!!

受付・ご依頼は万陽書房伊勢店・松阪店・kurisuke5656@aqua.plala.or.jp
までお気軽にご連絡下さい。
DSC00269DSC00270DSC00259

右の黒い筒の横に付いているものが今回漏れを起こしているオイルポンプです。DSC00267DSC00268