本日は雪もちらつく一日でしたね。
12月は「本当に冬??」と思うくらい暖かったのですがやはり1月は寒いですね。
さて本日ですがヤマハF15のメンテナンスの続きを行う予定でしたが発注したパーツが予定より早く入荷しますのでその時にまとめて作業を行います。
ですので本日は先日、オールペイントのご依頼で入庫してきたウィザード365のカスタムを開始しました。
カラーはホワイトを選んで頂きました。
本日は現在取り付けられているスルハル・ストレーナー・プレート類の取外し・ステッカーの除去等、塗装の下準備を行いました。
ペイントされたアルミボートのトランサムプレート交換を行った際に目にするのが装備品等を取り外さずに塗装した船体を目にします。
恐らくユーザー様で塗装されたのでしょうが、塗装の仕上がりを良くするのは下準備が8割、塗装が2割と言ったところではないでしょうか。
ですので手間はかかりますが、外せる物は全て外します。
また取り外す事でパーツのチェックもできます。
あとは洗浄・マスキング・研磨・プライマー・塗装・磨き・と言う順番に作業を進めていきたいと思います。
天気等塗装が出来る状況であれば週末に塗装を考えております。
当店の使用する塗料は自動車用の2液ウレタン塗料ですので自動車の色ならばどのような色にでも塗装することができます。
例えばフェラーリの「ロッソコルサ」と言って頂ければそのように調合することも出来ます。最近は各社からカラフルなボートが発売されていますので「人より差を付けたい・目立ちたい」と言う方は如何でしょうか?

アルミボートの塗装・カスタムペイントはBARRETTまで!!

只今、冬季メンテナンスキャンペーン受付中です。
上記のキャンペーンの受付は1/31までを予定しておりますのでご了承下さい。

ご依頼は万陽書房伊勢店・松阪店、又はkurisuke5656@aqua.plala.or.jp
までお気軽にご連絡下さいませ。


DSC00213DSC00211DSC00212DSC00207DSC00210DSC00208