本当に寒い一日で外に出ると直ぐに中に入りたくなります。
さて本日ですが先日行う予定でした。モーターガイドTE-754のBARRETTスペシャルが完成しました。
パーツが未入荷とトラブルが発生しましたので作業が遅れてしまいました。
トラブルとは現時点では問題はないのですが基盤の入力部に少し焼けた跡が確認出来ましたのでお客様にご連絡後の作業となりました。
今回はパーツの交換は行わず焼損部の修正を行いました。
基盤の焼損は連続航行等を頻繁に行うと良く起きるトラブルです。
特にアナログ無段をお使いの方はこの基盤が壊れると現行デジタルにコンバートするしか方法はありません。
部品だけでも高額な出費が伴いますのでバックウォーターに急ぐ気持ちも良く分かりますが極力、長距離航行は避けた方が財布にも、エレキにもやさしいと思います。デジカメのデーターが消えてしまい肝心な画像ありません。
申し訳ありません。
BARRETTスペシャルではここまでオーバーホールを行いますので隅の隅まで点検することが出来、殆どの消耗パーツを交換してしまうため新品のフィーリングを取り戻すことができます。
長く使用されているエレキ・中古で購入されたエレキ等にお勧めです。
またBAREETTスペシャルではモーターヘッドからペダルまでフルチューニングを行います。チューニング方法等は控えさせて頂きますが一つ言える事は全てにおいて「抵抗を無くす」事です。簡単にパワーアップするのであれば24V機にバージョンアップすれば簡単で最も費用対効果にすぐれていますしそれは私も十分に分かっています。
しかし、同じポンド数のエレキと言う限られたカテゴリーの中でのチューナップを日々考えながらカスタム・作業を行っています。

エレキの改造・カスタム・修理はBARRETTまで!!

只今「冬季メンテナンスキャンペーン受付中」
受付ご依頼は万陽伊勢店・松阪店・kurisuke5656@aqua.plala.or.jpで桶付け中です。1月分の作業予約は全て埋まってしまっております。
作業内容によって変わるのですが現在ご予約されると2月上旬〜中旬位の作業になってしまいますので申し訳ありませんがご了承下さいませ。
只今上記店舗で釣具・エレキの買取強化中です。また土日は15%OFFのキャンペーン中ですのでそちらの方もご利用下さい。
DSC00176