efebde7c.jpg朝から「豪雨かな」と思いましたが、伊勢市はカスッタだけで、それ程降りませんでした。
無事ブルートデジタルコンバートも終了し、納品致しました。
当店のデジタルコンバートではここまで徹底的にばらします。
さて本日ですが、少し変わった作業です。
クイントレックス435Cに冷蔵庫を取付けます。冷蔵庫といっても携帯用冷蔵庫でクーラーBOXサイズです。
当然冷蔵庫ですので、電気が流れている間は冷やせます。また冷凍・温にもなりますので、冬の釣りにも重宝しそうです。
気になる消費電力ですが、自動車用の低消費電力ですのでバッテリーの心配もそれ程ありません。
今回は、荒れた湖面でも飛ばないように固定ベルト取付&電源供給ソケットを取付けます。
既存の配線から電源を「引き込もう」とスイッチターミナルを外すと「・・・」と口が開いてしまいました。ビニールテープグルグル巻きのサイズ違いの接続端子で固定されていました。中古艇ではなく新艇でしかも今年納艇されたばかりの船体です。ディーラーの名前は出しませんが、見えない所こそ手をかけて欲しいものです。
当店では圧着端子は極力使用せず、半田で繋ぎ合わせ、収縮チューブにて絶縁しております。また、電力に応じた電線をチョイスしておりますので、「ケーブルが焼けた」などのトラブルはありません。
過電流は別ですが・・・
途中、お客様から連絡があり「電源を統括制御できるようにして欲しい」という連絡があり途中まで引いた線ですが、もう一度引きなおします。
明日も本日の作業の続きです。


受付・ご依頼は伊勢小俣万陽書房釣具コーナーにて受付中!!
只今、上記店舗にて、アルミボート・エレキ・釣具の買取強化中です!!

またBARRETTサマーキャンペーンとしまして、「モーターガイド無段デジタル化キャンペーン」を8/1〜9/1限定で受付けております。
価格は破格のため店頭表示とさせて頂きますが、興味のある方などお問い合わせ下さい。また、e-mailでも受付を開始しますので宜しければkurisuke5656@aqua.plala.or.jpまでお問い合わせ下さい。



200808021113062008080220474220080802222535