雨が降ったり止んだりの一日でしたが、皆さん良い釣りされました。また新しい週が始まってはぁ・・・って方も多いと思いますが、また一週間頑張りましょう!!
さてそんな本日ですが、モーターガイドEF-46のオーバーホール&メンテナンスが無事完了!!しました。最近やけに多く五段変速モデルが入庫してきます。ヘッドもそれ程ダメージ無く、モーター部もそれ程ダメージはありませんでした。ペダルの配線もダメージがないと思いましたが、ペダル裏のカバーを開けるとやはり損傷がありました。五段変速はやはり機会式??に抵抗をかけている為、配線類へのダメージは致し方ないのかも知れないです。
DSCF0603

当方、エレキのメンテナンスに関してステージ形式にて価格・作業内容を分けています。
今回、お客様はステージ靴噺世Ε廛薀鵑鯀択されましたので、ステージ靴亡陲鼎い萄邏箸鮃圓い泙后
モーター部は全て分解し、洗浄・クリーニング・シャフトシール交換・シール類交換・点検を行いました。
ステージ靴任蓮△海海泙琶解・点検・整備します。
撮影を忘れましたので写真は先日ステージ靴鮖椶靴殖藤-43です。

DSCF0544
ここまでバラバラに分解します。
そしてペダル部はスイッチ類点検・配線点検・を行い、ペダルはプラスティックのみの状態にし、専用ケミカルで漬け置き洗いを行います。
DSCF0547DSCF0611
 
DSCF0612
これで私が全て分解する意味が分かって頂けたでしょうか?
汚れていると割れや損傷部が分からないのです。そして綺麗なのは気持ちがいいですよね!!
シャフト部は必要に応じて研磨を行いますが、今回は魚探の配線が付いていた後のテープの糊取を行いました。
そしてシャフトベアリングもガタがあったので新品へと交換取付を行い、組み立て完了です!!このプランで同時にシャフトカットを行うと、とてもお安く提供させていただけます。
そして最後に全てを組み立て、バッテリーへの丸端子を交換して、作動テストを行い、完成です。完成写真を撮り忘れたままお引渡しとなりました。 
明日より本日、入艇してきた、WIZARD-365にGB200のインストールを行います。

エレキのカスタム・修理はBARRETTまで。
受付・詳細事項は伊勢小俣万陽書房釣具コーナーにてお願いします。
只今、上記店舗にてアルミボート・エレキ・釣具、買取強化中です!!