バーレットのボートカスタム日記

三重県 伊勢市 アルミボート バスボート モーターガイド ミンコタ エレキ 修理 販売 はBARRETTまで  スナガボート正規ディーラー EXPART EAGLEのお求めは当店まで TEL0596-38-1091 FAX0596-38-1092 email barrettboat@email.plala.or.jp

2013年01月

RANGER Z521 HE-820×2 ストラクチャースキャン取付 &SHOメンテナンス

今日は昨日と打って変って暖かく穏やかな一日でしたね。
なんだか春のような気候でした。
しかし明日から天気が下り坂のようです。
さて本日はレンジャーZ521の作業をご紹介します。

前後HDSが装備されていますが前後共ホンデックスHE-820を取り付けさせて頂きました。

P1301175


フロントです。
配置は中央にて取付させて頂きました。
埋め込みにてHDSが取付られていますがメインが820をご使用との事でセンターに配置させて頂きました。

P1311177


P1311178


リアはAngler's Pal Multi-Mount (アングラーズパルマルチマウントMT-10)にて取付させて頂きました。
以前はRAM架台がメインでしたが現在はMT-10をチョイスされるオーナー様が多くなってきました。
このマウントの良さは使って頂ければ分かります!!

P1311179


ストラクチャースキャンの振動子はTransducer Shield & Saver(トランスデューサーシールド&セーバー)のブラケットを使用し、L型ブラケットにてジャックプレートに取付させて頂きました。 取付にも「ある加工」が行ってありますのでよりガッチリホールドされています!!
ブラケットやマウントも各種取扱っていますのでご希望のお客様はご相談下さい!!

P1311184


続いて250SHOのギアオイル交換を行わせて頂き

P1311185


コンプレッションテストやスコープで内壁の確認を行わせて頂きました。

P1311187


プラグも異常や消耗も無く綺麗な状態でしたので交換は次回行わせて頂きます。

P1311195


ご依頼ありがとうございました。

P1311198


オフシーズン中にボートのカスタムやメンテナンスはいかがですか?

三重県バスボート修理 アルミボート販売 船外機販売&修理はバーレットまで!!

新艇バスボート販売 中古艇バスボート販売はワールドボートトレードリンクスまで

Champion 油圧ステアリング交換

今日も寒く堪える一日でしたね・・・
さて本日はメカニカルステアリングから油圧ステアリングへの交換をご依頼頂いた作業をご紹介します。

完全に壊れてビクともしません・・・

P1251158


これが取り外した古いヘルムやケーブルです。

P1251162


今回はSeaStar PROへ交換させて頂きました。

こちらが交換後のヘルムと

P1251160


シリンダーとなります。

P1251161


ステアリング機構は小馬力から中馬力がメカニカル(ラック&ピニオンやロータリー)で
高馬力が油圧と言うイメージが強いのですが確かに力が強い為、多くが高馬力に使用されています。しかし中馬力でも油圧ステアリングにする事でメカニカル独特の「ゴリゴリ感」が無く非常に少ない力でスムーズに操船する事が可能です。
またヘルムの排出量やシリンダーの容量・各船外機メーカー別に選択可能です。
お客様の使用環境によってご提案させて頂きます。

ゴリゴリ感が気になる方やそろそろケーブルの交換時期と言う方は是非ご相談下さい。
SeaStarの他Bay Starなど各種取扱っております。

三重県バスボート修理 アルミボートカスタム はバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!



チャンピオン171ガンネル交換

久々の更新になってしまいした。
連日、沢山のお問合せ&ご来店ありがとうございます!!
1月ももうすぐ終わり、フィッシングショーの時期になってきました!!
今回大阪ではスナガのブースからEAGLE155が出店されますのでこのクラスをご検討中の方は是非ご覧になって体感してください!!

さて本日ご紹介するのは愛知県のお客様よりご依頼頂いたチャンピオン171のガンネル交換をご紹介します。

ガンネルの緩みは殆どありませんでしたがガンネルの傷や削れ多かったのでご依頼頂きました。
古いガンネルを取り外した状態です。

PC211041


寒い時期には本当に大変な作業ですがオフシーズンだから出来る作業でもあります。
下地処理を行い取付開始です。

PC211042


ガッチリ取付させて頂きました。

PC211044


最後にチューブを入れてシーリングを行い完了です。
これでまた永くご使用いただけます。

PC211052


船外機やエレキと異なり目に見えないガンネルの緩みや交換などオフシーズンにいかがですか?

琵琶湖・池原ダム・七色ダムに駐艇中のお客様にも便利な回送・出張サービスもご好評を頂いております。

是非ご利用下さい。

三重県バスボートカスタム アルミボートカスタム 修理 販売はバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!

イーグル435納艇

今日は比較的暖かい一日だったのではないでしょうか?
本日は大阪府のお客様よりご購入頂いたイーグル435をご紹介します。

エレキはFORTREX80を取付させて頂きました。

PC271062


リセストレイを取付させて頂きました。

PC271063


各ストレージには鍵ロック式のリフトリッドを取付させて頂きました。
ボート自体をタックルBOXにしている方には安心なアイテムです。


PC271064


PC271067


14フィートクラスのボートでも装着率が高くなってきた、プロトリム&フットアクセルの取付も行わせて頂きました。

PC271065


PC271066


当店でのご注文時の取付率90%を越えるほど人気のオンボードチャージャーも取付させて頂きました。

PC271068


PC271069


ここ最近イーグル155・465・435の新艇・中古艇問わずお問合せを多く頂きます。
ありがとうございます。
中古艇に限っては人気機種の為、程度の良い出物が少ないのが現状です。
今回のお客様も事前にご相談を頂きお待ち頂いた中でご案内できた1艇となります。
スナガイーグルの事なら新艇・中古艇問わず当店にご相談下さい。

新艇のアフターも万全ですが中古艇の場合、トータルチェック・整備(消耗品の全交換)・修理が必要な場合は作業後にご案内させて頂いています。
今回も入荷後に不具合が発見でき、整備を行い完璧な状態で納艇させて頂きました。

その時に見つかった不具合です。
アイドルポートがカーボンでビッシリ詰まっていました。
「あるパーツ」を「あるパーツに交換する」事で事前に防ぐ事ができます!!

PB220962


中古艇の場合、こんな感じで整備を行っています。

PB220960


タイミングベルトをはじめ各消耗品の交換、過去データから故障率の高い部品の交換または対策品への交換を行い納艇させて頂きます。
もちろん全て販売価格に含まれています。

PC221054


ご希望のボートがあれば一度当店にご相談下さい!!

三重県アルミボート・バスボート販売・修理・カスタムはバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!

明日は出張の為、夕方まで不在となります。
ご不便をお掛けしますが宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
2013年も宜しくお願い致します。
連休も今日で終わり明日から本格始動の方が多いのではないでしょうか?
連休中は釣三昧の方や家族サービスの方など様々な過ごし方をしたと思いますが私は連休にしか出来ない業務を行い連休中に起こった緊急トラブルの作業等で休みも終わりました。
この連休中に次なる構想が出来ましたので近日中に報告させて頂きます。

2013年も皆様にとって良い一年でありますように!!
今年も全力でサービスをご提供できるように努めさせて頂きますので宜しくお願い申し上げます。

                   代表 鈴木 悠介
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
提携ショップ