バーレットのボートカスタム日記

三重県 伊勢市 アルミボート バスボート モーターガイド ミンコタ エレキ 修理 販売 はBARRETTまで  スナガボート正規ディーラー EXPART EAGLEのお求めは当店まで TEL0596-38-1091 FAX0596-38-1092 email barrettboat@email.plala.or.jp

2012年09月

新プロジェクトスタート!!

以前から告知させて頂いていた新たなプロジェクトが10月1日に始動します。

創業当時からお付き合いさせて頂いているお客様や新たなお客様から「そろそろ今のボートからステップアップしたい」「できればバーレットで購入したい」との嬉しいニーズを多々頂きます。本当にありがとうございます。
現在の景気低迷の中、そのような声を頂けるのは本当に嬉しくありがたい事だと思います
そのようなお客様のニーズを少しでも反映させて頂きたくこの度、新たな部門をスタートさせていただきます。  

新たな部門は 
      「World Boat Trade Links」 
                       となります。
現在ホームページも作成中ですが先行してブログでご案内させていただきます。


      http://ameblo.jp/wbt-links/
   
ミドルサイズバスボートからフルサイズバスボートまで新艇・中古艇問わず幅広いラインナップでご案内させていただきます。
また当社現地スタッフより選りすぐりの極上艇をご案内させていただきます。
もちろんご購入後のカスタムからアフターサービスまでこれまで培ったノウハウと技術でトータルサポートさせて頂きますのでご安心下さい。

従来どおりアルミボートのカスタムから販売までバーレットがトータルサポートさせていただきますので引続きお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

                代表  鈴木 悠介

マーキュリー40EFI修理&メンテナンス

久々の更新となりました。
しかし昨日と今日の雨凄かったですね・・・
相変わらず作業に追われています!!ありがとうございます!!!!
さて9月も折り返しになり10月に新プロジェクトスタートともう一つ変化があります!!
いきなり「あっ!!」と驚くと思いますのでお楽しみに!!!
また新プロジェクトのワールドボートトレードでの商談や沢山のお問合せありがとうございます。「来年こそはバスボートへステップアップ」とお考えの方宜しければこちらをどうぞ!!
そうそう10月13日(土)14(日)のイーグル試乗会も沢山のご予約ありがとうございます!!
イベントやプロジェクトの打ち合わせ・肝心の作業など毎日頑張っていますのでご依頼中のお客様お楽しみにお待ち下さい!!

さて本日は岐阜県のお客様よりご依頼戴いた作業をご紹介します。
サウザー395に搭載された747ccの30馬力の修理&メンテナンスとなります。
症状ですが「ポイント移動しようとエンジンをかけると直ぐに止まったり、かからなかったり」ということでした。
試乗させて頂くとこんな状態でした。
次第に燃圧が下がりストールしてしまいます。



ベーパーセパレーター内もお客様自身が清掃されたとの事でしたが確認の為、オーバーホールさせていただきました。
特殊なケミカルで洗浄すると汚れがかなり出てきました。

P9130779


レギュレーターにも汚れがかなり蓄積されていました。

P9130780


クリーニング後です!!ピカピカになりました。

P9140781


今回はフェールポンプの力不足や異音もあり、新品へ交換させて頂きました。
余談ですがまだこのポンプは安価なので良いですが2スト200EFIなど結構な値段がします。
なので長持ちさせる為にもシーズンオフ中や長期間使用しない場合は燃料劣化防止剤などのケミカルを併用する事をお勧めします!!
抜群のケミカルがありますので気になるお客様はお問合せ下さい!!簡単な作業です!!

P9140782


組上げ後、フェールインジェクターからの噴射量もテストさせていただきましたがOKでした。

P9090756


続いて同時にご依頼戴いたタイミングベルトの交換です。
このエンジンはテンショナーレスですので伸びると物凄く緩くなります。
ご存知の通り切れると「ドカン」と痛い出費となりますのでたまには確認してくださいね。

P9130770


上が新品のベルトです。

P9130771


インテークバルブ・エキゾーストバルブのタペット点検と調整を行わせて頂きました。
「最近カタカタ音が気になる」という方はご相談下さい!!

P9130772


この後、サーモスタット・フェールフィルターの交換を行い、コンプレッションの測定を行わせていただきました。

P9130773
P9130774
P9130777


最後にインペラの交換を行わせて頂き完了となりました。

P9130778


ご依頼ありがとうございました。

お使いの船外機大丈夫ですか???
メンテナンスや修理バッチリ整備させていただきます!!!

トレイルが不可能な方には琵琶湖への定期巡回と七色・池原ダムへの定期巡回もご利用いただけます!!

三重県船外機修理 バスボート販売 アルミボート販売 カスタムはバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
提携ショップ