バーレットのボートカスタム日記

三重県 伊勢市 アルミボート バスボート モーターガイド ミンコタ エレキ 修理 販売 はBARRETTまで  スナガボート正規ディーラー EXPART EAGLEのお求めは当店まで TEL0596-38-1091 FAX0596-38-1092 email barrettboat@email.plala.or.jp

2012年08月

イーグル465カスタム!!

お盆も過ぎ朝夕が涼しく快適になりましたがやはり昼間は暑いです!!
今年はいつまで残暑が続くのでしょうか?

さて本日は岐阜県のお客様よりご依頼戴いたイーグル465のカスタムをご紹介します。

まずはリセストレイの取付から開始です。

P8130690


デッキカット後もしっかりと処理を行わせて頂きます。
これを行うか行わないかでは後に差がでます!!

P8130691


当店の定番となっているcomfortrollのトレイとなります。
いまさらですが腰痛持ちの方!!お勧めなアイテムですよ!!

P8130692


「ステアリングが硬く違和感があると」とご相談いただき点検するとケーブルに異常がありました。

ケーブル交換での対応も可能でしたが正直ヘルムセットがお値打ちとなっていますのでヘルムキットASSYで交換させて頂きました。
純正のラック&ピニオンからTELEFLEX製の4.2ロータリー式に交換させて頂きました。
ノンフィードバック(外部からの力では動かない)となります。
使用頻度にもよりますが良く使われる方で6年から10年程度での交換が目安となります。

もちろんラック&ピニオンやロータリー式からSEASTARなど油圧ステアリングへの交換も可能です!!
ステアリングフィーリングに違和感を感じた方は是非ご相談下さい!!

P8180695


三重県バスボートカスタム アルミボートカスタムはバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!

クイントレックスV-12 デッキカスタム&ペイント

猛暑日の一日でしたね。
連休も終わり仕事のリズムも戻ったのではないでしょうか?

さて本日はクイントレックスV-12のカスタムをご紹介します。

まずはフロントデッキですがサイト仕様のハイデッキとなっています。
中央浮力体にはオリジナル外循環ライブウェルをインストールさせていただきました。

P8110683


24V用のバッテリーラックを作製させて頂き、ハッチにはガスダンパーを装備しています

P8110688


センターデッキは分割なしで作製させて頂きました。
リアデッキは2分割となっています。

P8110684


後部浮力体にはクーラーBOXとして使用できるライナー入りのストレージを作製させて頂きました。

P8110686


ペイントですがチョイス頂いたのが「スピリティッドグリーンメタリック」というカラーでデミオのカラーとなります。
アクセントにガンネルとチャイン・トランサムをブラックでペイントさせていただきました。引き締まってインパクトのある1艇となりました!!

P8110681


P8110682


ご依頼ありがとうございました。

アルミボートの塗装やデッキのカスタムはいかがですか??

アルミボートからバスボートまでバーレットにお任せ下さい!!

三重県アルミボートカスタム バスボートカスタム はバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!

マーキュリー30EFI 修理

暑いですね・・・トレーラーのカスタムやなんだかんだで溶接三昧の一日でしたが本当に暑いです・・・一日何L飲むのか分からない位に水分をとっていますがそれでも直ぐ汗になってしまいます。今年の残暑はどうなのでしょうか??

さて本日ご紹介するにはマーキュリー30EFIの修理をご紹介します。
30EFIですが現行では無く747ccのモデル(現行40EFI)となります。

ご覧のように燃えてしまっています。

P6140479


原因ですがボルテージレギュレーターの不良によるトラブルです。

P6140480


ボルテージレギュレーターは発電された交流を直流12Vに変換しています。
作動中は結構な熱を帯びる為、冷却する為にエキゾーストプレートに取付られています。
取付られていたのは旧型のレギュレーターで過去にも何台か同様のトラブルを修理させて頂きました。
初期のレギュレーターも(オレンジ色の半透明で内部の回路が丸見えのもの)トラブルが多かったです。
今回トラブルを起こしたのは旧型で現行と見分けが付きませんが見分ける方法はあります
!!気になる方はお問合せ下さい!!

メインハーネスまで延焼していた為、ハーネス・ステーターコイルなど交換しバッチリ修理完了です!!

P8070642


P8070643


ご依頼ありがとうございました。

お使いの船外機大丈夫ですか? 
メーカー・馬力問わず修理・メンテンナス・販売させて頂きます!!

三重県船外機修理 販売 メンテナンスはバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!


エキスパート1400 カスタム

さぁお盆休みもスタートし釣三昧の方や家族サービスの方など様々な予定を立てているのではないでしょうか?
なんとかお盆までにご依頼頂いたヒッチの取付も全て終わり、ホッとしています。

しばらくボートの作業のご紹介が出来ていませんので本日はこちらをご紹介します。
ご依頼戴いた作業はカーペットの張替とジャックプレートの取付となります。

元々はパンチカーペットを貼られていました。
紫外線による劣化でボロボロです。

P7250610


P7250612


P7250611


そうそうエキスパートの場合、注意事項があります。
新艇で購入される場合「カーペットあり」と「カーペット無し」の設定があるのですが将来カーペットを貼る予定の方は必ず「カーペット有り」でご注文下さい。
理由ですが「カーペット無し」はハッチとデッキとの隙間が狭くカーペットを巻くとハッチが物凄く硬くなります。
パンチカーペットでギリギリですのでマリンでは本当に硬くなり開閉が困難になります。

今回も「カーペット無し仕様」の船体で事前にお客様に説明させて頂きご納得の上、マリンカーペットで施工させていただきました。

各ハッチにはフラッシュラッチを取り付けさせて頂きました。

P8100672


カーペットモールも取付させて頂きました。

P8100671


P8100673


最後部のハッチにはガスダンパーも取り付けさせて頂きました。
これも「ポン付け」では無くステーから作製し「ある対策」を行い取付けています!!

P8100667


最後にジャックプレートの取付です。

P8080651


今回はSLIDEMASTERの6インチマニュアルジャックをチョイスさせて頂きました。

BlogPaint


ご依頼ありがとうございました。

バスボートのカーペット張替やカスタムはいかがですか??

三重県バスボートカスタム アルミボートカスタム 販売 はバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!

お盆は休まず営業させて頂きます。


ランドクルーザープラド 120 ヒッチメンバー取付

今日は台風の影響で雨との予報でしたが見事に裏切られ段取りがメチャメチャでした。
しかし琵琶湖は爆風だったようです。

さて本日は120プラドのヒッチメンバー取付をご紹介します。
なぜかお盆前と3月はこの作業のご依頼が急増します。
お盆までに11台・・・ガンバリます!!

今回取付させて頂く車両は120プラドとなります。
牽引されるのがバスボートですので最強のヒッチ「ドロータイト」をチョイスさせて頂きました。
最大牽引荷重は1500kgとなっています。
メンバーとブラケットが一体ですので強力です!!

P7310628


取付後もスッキリと収まります!!

P7310629


後方も出っ張りませんのでスマートです。

P7310630


ありがとうございました。

国産・外車のヒッチメンバー販売から取付までバーレットにお任せ下さい!!

三重県バスボート 三重県ヒッチメンバー アルミボートの事ならバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
提携ショップ