バーレットのボートカスタム日記

三重県 伊勢市 アルミボート バスボート モーターガイド ミンコタ エレキ 修理 販売 はBARRETTまで  スナガボート正規ディーラー EXPART EAGLEのお求めは当店まで TEL0596-38-1091 FAX0596-38-1092 email barrettboat@email.plala.or.jp

2012年07月

VOLVO V70ヒッチメンバー取付

連日暑い日が続いていますが各フィールドも賑わっているようです。
連休に間に合うよう各作業に追われています・・・頑張っていますのでお待ちのお客様各位お待ち下さいね!!

さて本日は三重県のお客様よりご依頼頂いたボルボのヒッチメンバーの取付をご紹介します。

モデルはV70クラシックで型式はCBA-5244Wとなります。

BlogPaint


取付後です。
コンパクトにスッキリと収まっています。

BlogPaint


P7300626


キャンピングカーを牽引されるとの事で電源ソケットはヨーロッパ13ピンで取付させて頂きました。
ボルボを始めメルセデス・BMWなど欧州車への配線は特に気を付けています。
勿論そのまま繋げばエラー表示がでますので対策を行い取付させて頂きました。

P7300625


ご依頼ありがとうございました。

輸入車へのヒッチメンバー取付はバーレットにお任せ下さい!!

三重県ヒッチメンバー取付 トレーラー整備 バスボート販売はバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!

クイントレックス385 ボブズパワートリム取付

今日は曇り空の涼しい一日でしたね。

本日は広島県より起こしのお客様よりご依頼頂いた作業をご紹介します。

もともとマニュアル式のジャックプレートが取付られていました。

P7220584


今回もチョイスさせて頂いたのがボブズマシンよりラインナップされているパワートリム&チルトです。
搭載するエンジンはマーキュリーシープロ25になります。

BlogPaint


フルチルトです。

P7220588


コントロールスイッチはハンドレールに取付させて頂きました。

P7220598


パワートリムとは関係ありませんがスイッチパネルも作製させて頂きました。

P7220595


「後付のパワートリムを」と言う方にはオススメの1台です!!
もちろんメーカー保障が付きますのでご購入後も安心してお使い頂けます。

ボブズ製品のお求め・取付はバーレットにお任せ下さい!!

三重県アルミボートカスタム バスボート販売&修理はバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!

TR-21x納艇&ギャンブラーアウトローオンボードチャージャー取付

今日は昨日と打って変わって雨の一日でした。
しかし昼間の雷すごかったです。
しかも近くに「ドカーン」ブレーカーを落としていて良かった!!
みなさんも急な雷雨にご注意下さい!!

昨日は琵琶湖に納艇と作業の巡回に行っていました。

先ずは少し前にご紹介したMercury250proxsの修理ですが納艇直前に他の不具合が出て来て
パーツの入荷待ちでしたがやっと入荷し納艇させて頂きました。

焼きついたシリンダーのコンプレッションも回復しました。

P7070566


約1時間ほど低速から高速まで試運転させていただきました絶好調!!

P7190576


P7190577


暑い日が続きますがタップリと楽しんでください!!
ありがとうございました。

P7190578


やっぱり湖北はいいですね!!

P7190579


続いて次は南湖に駐艇のお客様よりご依頼頂いた作業です。

ギャンブラーアウトローにオンボードチャージャーの取付をご依頼頂きました。

P7190581


毎度おなじみのR3Sオンボードチャージャーです!!
昇圧機無しのAC100Vで使用でき信頼性も抜群です。
6A充電ですのでバッテリーにも優しい仕様となっています。

P7190582


コンセントのアウトレットを取り付けさせていただきコレでかなり便利になります。

P7190583


ご依頼ありがとうございました。

当店では巡回での軽作業から重作業まで各種賜らせて頂きます!!

アルミボートからバスボートまでバーレットにお任せ下さい!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!

SOREX14FW バンク交換 キールガード交換

またまた久々の更新となってしまいました。
何をやっていたかと言うと・・・作業に追われています(笑)
作業で忙しいと言うのもありますが新たなプロジェクトを今秋スタートさせて頂きます。
それの企画や準備にバタバタです。
正直凄い事になりますよ!!楽しみです。
早くお伝えできるようにそちらもガンバリます!!

さて本日はソレックス14FWの作業をご紹介します。

4本の内1本が完全に折れています。

P6240534


バンクを全交換させて頂きセッティングも合っていなかった為、調整も行わせていただきました。

バンク調整次第でランチング時の載せ易さに大きく影響します。
バッチリ合うと気持ちいい位に「スッ」と乗りますよ!!
勿論荷重配分も考慮してセッティングしていますのでトレイル時も安心です。

P6260538


P6270546


この後、継続検査を行わせて頂きましたがテールランプがアウトでした!!
トレーラーもLEDが多くなってきましたが高寿命のLEDでも球切れや不良により点灯しなくなる事があります。
画像は縦2列がきれていますが1個でも切れていれば不適合となります。

P6260540


続いてインターセプターに取付られたキールガードの交換です。

P6260539


キールの形状上、剥がれ易いと思っている方が多いと思いますがそんな事はありません。
もちろん取付後はシーリングにて止水処理を行っています。

P6260542


継続検査も終わり納艇させて頂きました。

ありがとうございました。

お使いのボートやトレーラーは大丈夫ですか?

アルミボートから大型バスボートまでバーレットにお任せ下さい!!

三重県バスボート販売 アルミボート販売 修理 カスタムはバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
提携ショップ