バーレットのボートカスタム日記

三重県 伊勢市 アルミボート バスボート モーターガイド ミンコタ エレキ 修理 販売 はBARRETTまで  スナガボート正規ディーラー EXPART EAGLEのお求めは当店まで TEL0596-38-1091 FAX0596-38-1092 email barrettboat@email.plala.or.jp

2011年03月

クイントレックスE-385 クラック修理&バッテリーラック取付

今日はポカポカ陽気の一日でした。

さて本日はクイントレックスエクスプローラー385のクラック修理とバッテリーラック取付の作業をご紹介します。

なんと広島県からご来店いただきました!!
ありがとうございます。

クラックですが左右こんな感じに入っていました。
「溶接してもまたクラックが入る」と言われていますが放っておくとそれ以上に広がります。
発見したら早めに修理する事をお勧めします。

BlogPaint


クラック部分を削り

P1010585


アルミ溶接を行い

P1010588


焼けた部分をサンディングし

P1010589


塗装を行い完了です。
しかし肝心の完成写真を撮り忘れました。

続いてバッテリーラックですが元々こんな感じで取付られていました。

P1010590


取り外すと、純正の1個積みのラックが現れ、それも取り外して

P1010591


オーナー様の意向でシンプルなラックがご希望との事でスタンダードなラックを作製&取付させていただきました。
全てアルミ溶接で組み上げ、溶接で船体に固定してあります。
既存のバッテリーラックはコンパネ下地に固定されていました。
しかしビルジが溜まった時などに板が水を含み重くなったり腐ったりする事も考えられますのでシンプルな作りが1番です。

P1010592


続いてリアエレキ専用にリアにもバッテリーラックの作製をご依頼いただきました。
こちらも溶接で作製&固定してあります。

P1010593


完成してからお客様より最高の一言を頂きました!!
本当に来て良かった!!」と。
これがやっぱり一番嬉しいですね!!

1日で完了しましたのでその日のうちに納艇させていただきました。

ご遠方よりのご来店&ご依頼ありがとうございました。
またのお越しお待ちしております。

BlogPaint


1日で完了する作業などは予めご予約いただければ今回のように当日のお渡しする事も可能ですの詳しくはお問合せくださいませ。

TR-54Vをご購入いただいたお客さま、ご来店&お引取りありがとうございました。

三重県アルミボートカスタム 三重県アルミボート販売はBARRETTまで!!

ご依頼、お問合せはこちらまでお気軽にどうぞ!!

ウィザードカスタムデッキ加工完了!!

今日は春らしい気候で気持ちいい一日ですね。
昨日ブログをアップする予定でしたが深夜帰宅だった為、珍しく日中のアップです。
今日はというと休日返上で営業しており午後からトレーラーの車検です!!

さて先日から作業を行っていたウィザード365のデッキ加工が完了し昨日無事に納艇させていただきました。

まずはバウデッキからです。

P1010557


バウ下にはアンダーデッキが装備されますので運搬中のペダルの収納やちょっとした小物入れに便利です!!

P1010556


フロントデッキです。

P1010549


左右2箇所に深底のライナーが装備されます。
中央はバッテリー用のハッチになっています。
以前はバッテリー交換の際にデッキを取り外し交換する必要がありましたがこれでスムーズに交換できます。
チョットした事ですが便利になります。

P1010558


オリジナル外循環埋め込みライブウェルです。
大きさは60UPが3本入ります。
斜めにすると80も入ります!!
カーペット巻き込みですので見た目もバッチリです!!
総アルミですので割れたりもありません。

P1010563


P1010563


センターデッキです。
こちらは既存のレイアウトとなります。

P1010552


ビルジ&ライブウェルのスイッチパネルです。
こちらも当店のオリジナルとなります。
その他、色々なスイッチパネルも作製させていただきます!!

P1010554


リアデッキは3分割式となっています。
浮力体には当店のロゴを抜き文字で入れさせていただきました。

P1010564


当店のステッカーも貼らせていただきました。

P1010567


奈良県よりのお越しありがとうございました。

トレーラーのリセッティング&ボートの溶接修理でご来店いただいた三重県のお客様ありがとうございました。

P1010572


エンジン積み替えでご来店いただいた奈良県のお客様ご来店いただきありがとうございます。
レンジャー155ですがチョット凄い仕様になります!!

P1010571


今シーズンはボートをカスタムして快適な環境で釣をされてはいかがですか??

アルミボートカスタム バスボートカスタム 船外機販売 修理はBARRETTまで!!

お問合せこちらよりお気軽にどうぞ!!

シーニンフ ジョンボート塗装

今日は昨日に比べ少しは暖かい一日でした。

本日は先日ご依頼いただいたジョンボートの塗装をご紹介します。

塗装前です。
塗装前はアルミ特有の錆もあり表面はザラザラでした。

P1010319


今回は「つや消しのオリーブドラブ」でご指定いただきました。
このカラーはタミヤカラーのXF62という色番で作製させていただきました。
こんな感じでプラモデルのカラーから色をお作りする事も可能です。


P1010479


トランサムプレートも朽ちて無かったので作製させていただきました。

P1010484


底面を除く内側の塗装もオーダーいただきました。

P1010482


当店のロゴもバッチリです。

P1010483


ご依頼ありがとうございました。

今回はプラモデルのカラーから色を作製させていただきましたがご希望のカラーがあれば作製可能です。
例えば携帯電話の色がご希望であれば電話機本体をお持ちいただければ同じ色の作製が可能です。

オリジナルカラーで人とは違ったこだわりのボートに仕上げてみてはいかがですか??
下地作りから塗装まで一貫して当店で施工させていただきます。



アルミボート塗装 アルミボートカスタムはBARRETT!!

ご依頼・お問合せはこちらからどうぞ!!

レンジャーR70ストレージ加工!!

今日は天気も良く暖かい一日でしたが明日からまた寒くなるようです。
3月に「寒波」ってどうなっているのでしょうか?

さて本日は先週琵琶湖にて出張作業でご依頼いただいた作業をご紹介します。

ご依頼内容はストレージの増設です。
増設と言っても元々あったはずのデッキが購入の際に付属していなかったようです。
「デッキを広く使用したいのとその下にストレージがあれば便利」という事でご依頼いただきました。

P1010499


いきなり完成写真になりますがこんな感じに仕上げさせていただきました。

P1010505


フラッシュの関係で白く写っていますが色はブラックです。
閉めた状態となります。

P1010509


純正では垂直の仕切りはありませんが1つのストレージとして使用できるように仕切り付きで作製させていただきました。

P1010510


これで広々とデッキを使用していただけます!!

今回ご依頼いただいたような作業も出張で作業可能です。
またカーペットの張替や出張では不可能な作業も回送させていただき完了後お届けさせて戴く事も可能です。
勿論ナンバー無しのトレーラーもユニック車で回送させていただきます!!


シーズンインに向けバスボートのカスタムやマリンカーペットの張替はいかがですか!?

18フィート以上のバスボートのカーペット張替もお任せ下さい!!



バスボートマリンカーペット張替はBARRETTまで!!

お問合せはこちらからお気軽にお問合せ下さい。


ウィザード365カスタムデッキ加工&マリンカーペット貼替

午前中は天気も良く穏やかな一日でしたが昼からは風が強くなり雨も降ったり止んだりとスッキリしない一日でした。

本日は現在製作中のウィザード365のデッキ加工をご紹介します。

前回の記事はこちら

バウデッキ&浮力体のカーペット貼りとアングルの取付が完了しました。
お客様、作業が遅れており申し訳ありません。

P1010496


フロントデッキには深いタイプのライナーが2箇所装備されます。

P1010497


後部浮力体にはお客様のご希望で当店のロゴを入れさせて頂きました。

P1010495


今週末の納艇に向け、頑張って仕上げさせて戴きます!!

間もなくシーズンインとなりますがデッキの加工やマリンカーペットへの張替・ライブウェルの取付等いかがですか!?
当店ではお客様のご予算・ニーズに合ったデッキ加工をご提案&作製させていただきます。

アルミボートデッキ加工 アルミボートライブウェル取付 はBARRETTまで!!

お問合せはこちらまでお気軽にどうぞ!!




ランドクルーザープラド120W タグマスターヒッチメンバー取付

今日は気温も20度を超えようやく春らしい気候となりましたが、明日からはまた寒くなるようです。
東北地方太平洋沖地震も発生してから5日目になりましたがまだまだ物資が不足しているようです。
東北地方太平洋沖地震の支援金として役立てていただけるように万陽書房・T
TURIGUYA伊勢店様に募金箱が設置してあります。詳しくはこちら
できる範囲で結構ですので1人1人の力で一刻も早く復興できるようにご協力いただければと思います。

さて本日ですが120プラドにヒッチメンバーの取付をご依頼いただきましたのでそちらをご紹介します。

BlogPaint


今回はTUG MASTER LIMITED でご注文いただきました。

P1010460


牽引フックやバンパーにバンパーステーを取り外し、本体を取付けた状態です。

P1010461


配線を引きバンパー等を取付けて完成です。
スペアタイヤもそのまま使用できます!!

P1010462


当然ですが電源のチェックもバッチリ行なわせていただきます。

P1010467


横からの画像です。
ドローバーもそれ程後方に出ませんのでスッキリとした仕上がりになります。
ドローバーのガタ防止ですがSOREXはOリングで防止しているのに対しタグマスターはボルトで固定するタイプとなっています。
観難いですが矢印の部分の対角に出たボルトでガタを防止しています。

BlogPaint


連結検討も終わり、これで牽引できます。

BlogPaint


ご依頼ありがとうございました。

三重県ヒッチメンバー取付 ヒッチメンバー販売 はBARRETTまで!!

お問合せはこちらまで

琵琶湖巡回を3/18(金)に実施させていただきます。
近辺のお客様や帰り道のお客様等、お持ち帰り必要な作業も回送させていただきますので事前にお問合せ下さい。
お店には不在となりますのでご不便をおかけしますがご了承下さい。

池原ダム・七色ダム巡回を3/20(日)に実施させていただきます。
近辺のお客様や帰り道のお客様等、お持ち帰り必要な作業も回送させていただきますので事前にお問合せ下さい。
お店には不在となりますのでご不便をおかけしますがご了承下さい。

万陽書房伊勢店様では釣具やアルミボートなどの買取強化中です!!
不要になったタックルなど是非お持ち下さい!! こちら

スナガエキスパート1400定期検査&トレーラー車検・整備!!

東日本大震災に被災された方には心からお見舞い申しあげます。
ニュースでは依然、沢山の方が安否不明という情報ですが無事である事を心からお祈りいたします。
バスフェスタ2011も本日無事終わりました。なぜか3時頃から多数のお客様にご来店&ご依頼いただきましたがその全てが「バスフェスタの帰り道」という事でした。
今年はスナガのイーグル155が出展との事で行こうと思っていましたが忙しくスケジュール的に無理な為にあきらめました。
1人のお客様は「イーグル155」にバイトされた様で「本気で検討するわ」との事でお帰りになりました。
そうそう日程は決まっていませんが「イーグル465」の試乗会を開催しますので現在ご検討中の方は是非その場で体感して下さい。
現在のところ琵琶湖と七色ダムで開催する予定です。
是非ご参加下さい!!

さて本日は「スナガエキスパート1400定期検査&トレーラー整備」をご紹介します。

先日行なった定期検査の時の画像です。
船舶検査も賜らせて戴きます。

よく法定備品が揃っていない方がいますが確認してみて下さい。

湖川限定
・定員分のライフジャケット
・救命浮環
・信号紅煙 or *携帯電話
・消化バケツ
・笛 (ライフジャケットに付いている笛とは別に単体で必要)
・工具
・係船ロープ 5m×2本


P1010435


ウィンカーが点灯しない為、確認するとこんな状態でした。
これでは点灯しません!!

完全に根元から錆びて腐っています。

P1010437


他のランプも同じような状態だった為にご連絡後、LED化にて対応させていただきました。

元はこんな感じのランプでした。

BlogPaint


既存のランプ&ステーを取り外し

P1010439


ワンオフにてステーを作製させていただきました。

P1010440


P1010444


LED化する事で後続車両からの視認性もアップし、高寿命ですのでお勧めです。
また車両の中にはLEDでないとサービスランプが点灯したり、走行できない車両もありますのでご注意下さい。

取付後はこんな感じに仕上がりました。

BlogPaint


やっぱりLEDは明るいですね!!

P1010447


ポジションライトもこれだけ明るいと運転し易いです!!

P1010448


船外機のギアオイルも交換させていただきました。

P1010442


シーズンインに向けボートトレーラーのメンテナンスはいかがですか?

三重県アルミボート販売 アルミボートカスタム トレーラー販売 はBARRETTまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!

琵琶湖巡回を3/18(金)に実施させていただきます。
近辺のお客様や帰り道のお客様等、お持ち帰り必要な作業も回送させていただきますので事前にお問合せ下さい。
お店には不在となりますのでご不便をおかけしますがご了承下さい。

池原ダム・七色ダム巡回を3/20(日)に実施させていただきます。
近辺のお客様や帰り道のお客様等、お持ち帰り必要な作業も回送させていただきますので事前にお問合せ下さい。
お店には不在となりますのでご不便をおかけしますがご了承下さい。

モーターガイドFW-71 メンテナンス&シャフトカット

今日もクシャミの止まらない一日でした。

さて本日は奈良県のお客様よりご依頼いただいたFW-71のメンテナンス&シャフトカットをご紹介します。

無段では無く5段変速モデルとなります。

CIMG0318


比較画像を取り忘れた為比較できませんがモーター内部も綺麗になりました。

CIMG0320


シャフトカットは42インチから36インチへのカットでご指定いただきました。

CIMG0325



船外機で使用するSSTですがアウターチューブのベアリングカップが抜けない場合にも使用しています。

CIMG0323


組付け時のステアリングテンションを調整している所です。

P1010385


コムキャップのメタルベアリングも打ち替え

P1010386


コミュテーター研磨も行なわせていただきました。

P1010388


真円も出て綺麗になりました。

P1010389


完成です。
これで今シーズンもバッチリです!!

P1010393


ご依頼ありがとうございました。

シーズンインに向けエレキの定期メンテナンスやカスタムはいかがですか??

三重県 エレキの修理 販売 はBARRETTまで!!

Panther モデル135 パワーチルト&トリム修理!!

ボートショーも終わり今週末には名古屋バスフェスタ2011が開催されます。
この時期になるといよいよシーズンインという気持ちでワクワクします。

本日は大阪府のお客様より修理のご依頼をいただいたパンサーモデル135パワートリム&チルトの修理をご紹介します。

症状は完全不動との事でした。

モーターを取り外し、手で回すと全く回らない状態でした。
モーターからオーバーホールを行いました。
予想どおり浸水が原因でした。
このモデル、ある場所からの浸水によるトラブルが多いです

P1010329


アーマチュアも錆だらけでコミュテーターも真っ黒でした。

P1010330


ハウジング内部も錆だらけでした。

P1010332


ハウジングはサンドブラストで処理させていただきました。

P1010338


その他のパーツもブラストで処理させていただきました。

P1010333


アーマチュアも綺麗に清掃して

P1010334


コミュテーターも研磨で復活しました。
勿論、点検も行いOKでした。

P1010335


シーズンイン前に船外機の点検などはいかがですか?

三重県船外機の修理・販売はBARRETTまで!!

お問合せはこちらまで!!

限定販売させていただいていたトレーラーの最後の1台を無事納車させていただきました。
ご来店・ご購入ありがとうございました。

P1010384

ウィザード365 カスタムデッキ加工&ライブウェル取付 その

今日も寒い一日でしたね。
しかし目が痒い!!風が無ければ寒くても我慢できますが・・・

奈良県のお客様よりウィザード365へのカスタムデッキ加工と外循環ライブウェルの取付をご依頼いただき本日より作業を開始しましたのでこちらをご紹介します。

既存のデッキは2:1分割のノーマルデッキ仕様でした。

P1010365


本日はライブウェルの取付から始めさせていただきました。

埋め込みの為、船体より浮力体を取り外した状態です。

P1010373


取り外した浮力体に・・・

P1010374


当店オリジナルのライナー&ハッチやスルハル類を取り付け

P1010379


船体に取付ます。
取付の際はネジやブラインドリベットでは無く、純正と同じ丸リベットを使用していますので水の進入や強度も問題ありません!!

P1010383


ポンプ類の取付も完了です。

P1010382


そうそうこのハッチやライナーは全て当店で作製しております。

予め外注にて曲げ加工を行なった部材を切り出したものです。

P1010375


それをアルミ溶接にて作製して行きます。
意外と時間も手間も掛かっていますがコダワリですので・・・

P1010376


当店の外循環埋め込みライブウェルは取付工賃込みの税込み¥73000-となっています。

もちろんジョンボートやパントなど平底への取付も可能です!!


アルミボートデッキ加工 アルミボート埋め込みライブウェルの取付はBARRETTまで!!

お問合せはこちらまでお気軽にどうぞ!!

3/5と3/6は出張の為、不在となります。
ご不便をおかけしますが宜しくお願い致します。






livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
提携ショップ