本日、三重県伊勢市はお昼頃から物凄い雷雨で停電世帯も多かったようです。皆さん雷ガードは取付けられているでしょうか??
さてブログも滞っていましたので1発目はWIZARD-365に搭載されているYMAHA F15CMHのキャブレターO/H&ライブウェルタイマー取付をご紹介させて頂きます。
全開走行で暫くすると突然ストール。直ぐにエンジンを始動、またストールして止まってしまうという症状で修理のご依頼を頂きました。
この場合メインジェットの詰まりが大半でキャブを分解・専用ケミカルで漬け置き・裏技で綺麗さっぱり洗浄し、組立て・調整・試運転を行った処、症状は無くなり、無事修理完了しました。
同時にライブウェルの間欠タイマーの取付をご依頼いただきました。
タイマー自体はお客様の持込でインストールのみの作業です。
こちらのタイマーはJ-ONE様の商品で「連続⇔タイマー」「5分⇔10分」という機能を備えたタイマーで防水タイプのため外部に両面テープでもOKというモデルですが、当店のモットーは綺麗・スッキリ・シンプルですので既存のスイッチパネルを加工、インストールしました。
細かい事ですが、本体を外に付けるのと、埋め込むのとは見た目は全く違います。
受付・ご依頼は伊勢小俣万陽書房釣具コーナーにて受付中!!
引続き上記店舗でアルミボート・エレキ・釣具を強化買取中です。
現在エレキのキャンペーンの企画を思案しておりますので決まり次第ブログで発表させていただきます。画像 002画像 001画像 003