今日は朝から雨かと思いきや、降り出したのは夕方・・・天気がよめません・・・

点検時に発見した不具合です。

何かがおかしいのですがお分かりになりますか??

IMG_3133


よく見て下さい。ケースとキャリアの間に隙間があり、向こうが見えています。
しかしスタッドボルトやナットは緩んでいません・・・

この時点でヤバイ・・・と思いましたがギアオイルを抜いて案の定・・・水のみでした。

中身も完全にアウトで使えるパーツはクラッチ位の酷い損傷でした。(お客様にもお越し頂き確認して頂きました)
あと少し遅ければ漂流でしたので点検中の発見で良かったのですが・・・・
おまけにケース内部も破損していますので使えるパーツが無いに等しい状態です。
現在、リビルト品で対応させて頂くか、新品ASSYか、○○○にするかご思案頂いております。

水のみで走行を続けると熱膨張を引き起こします。また熱だけでは無く逆の場合も怖いです。
逆とは水が入った状態で、冬になると内部が凍ります。凍ると膨張しますので当然亀裂が入ります。
ギアオイルは消耗品ですので交換が大前提ですが、抜いた時の状態も重要になりますのできちんとしたスパンで交換&チェックをされる事をお勧めします。

三重県船外機修理 船外機販売はバーレットまで!!

メーカー問わず低馬力から高馬力まで修理/販売させて頂きます!!