日中雨の予報でしたが夕方少し降っただけでその後は晴れました。

本日はボブズマシンのバーサジャック取付をご紹介します。
Bob'sネタが続きますが・・・

取付させて頂いたのはVersa jack 6インチです。
このジャックプレートの特徴はセンターのボルト1本で楽々上げ下げができる事です。(本当にスムーズです)
他のジャックプレートの場合、「両サイドの4本のボルトを緩めてからセンターのボルトで上げ下げを行い、最後に両サイドのボルトを締める」と言う手順で少し手間が掛かります。また下げる際にエンジン本体を少し揺らさないと降りてきません。
バーサジャックにはサイドの固定ボルトは無くセンターのボルトを固定するだけとなっております。
またプレートがレールに沿っていますので下げる際もスムーズです。(グリスニップルがありますので定期的なグリスアップをお勧めします)

最大の特徴はアップグレードキットで油圧ジャックにバージョンアップが可能です。
「マニュアルジャックでようすを見て、必要であれば油圧にしたい」と言う方や「将来的には油圧ジャックにしたい」と言う方にお勧めです。油圧ジャックにするが為にジャック本体を買い直す必要もありません。

もちろん本体は安心の永久保障です。

「ジャックプレートなんて壊れないだろ」と思っている方・・・
ボブズ製品ではありえませんが・・・こんなふうになる事はあります。(過去の記事より)

dec7b93d


話が少し膨らみましたが、取付後です。

IMG_3428


他のジャックと比べると少しばかり価格は高くなりますがそれだけの価値は十分にあります。

ジャックプレートでお悩みの方は是非ご相談下さい!!

ボブスマシンジャックプレートは正規販売店のバーレットまで!!

*Power Trim&Tilt ご注文頂いたお客様、入荷致しました!!

IMG_3433