日中は暖かい一日でしたが夕方から急変・・・みぞれが降ってきました。
3月に??一体どうなっているのでしよう・・・・・

さて本日はモーターガイド21ゲーターへガスダンパー取付の作業をご紹介します。
ツアーシリーズは当店でも人気のシリーズですが1番のネックがエレキの上げ下ろしでこの作業が結構辛かったりします。特にランガンする場合、日に何度も上げ下ろしするので腰や腕への負担が大きいのも実情でした。
今回ご紹介させて頂く商品はK-customさんからリリースされている商品となります。

こちらが取付後の画像となります。
ダンパーは左右1本づつで合計2本のダンパーで上げ下げをアシストします。

PC200406


PC200407


今回はオプションでリリースされている40kgのガスダンパーにて取付させて頂きましたがビックリする程軽々上がってきます。
上げる時も下げる時も画像のように頂点で一度軽くホールドされ上げ下げ出来ます。

PC200408


この頂点を少し超えた所から手を離し、エレキの自重のみで下がった状態です。
下がる時もゆっくり「スッー」と降りて行き少し浮いた状態で止まります。
ここから軽く踏み込むと完全にロックされます。
私見ですがスタンダードのガスダンパーでも十分なアシストを体感できますがTR-82以上のエレキは40kgダンパーのほうがよりアシスト感が実感できると思います。

PC200409


ダンパー装着で今まで辛かったエレキの上下作業も楽になり、より釣に集中できます。
K-customさんの商品は当店でも取扱っておりますので是非ご相談下さい。
価格は30kgのスタンダードダンパー仕様で\30,600-(税別)取付工賃は\10500〜となっております。もちろんマウントをお送り頂いて加工後ご返送する事も可能です!!
今回からTR-82V TR-109V B-EDITIONのオプションとしてラインナップさせて頂きます。

三重県エレキ販売・修理 バスボート販売・修理はバーレットまで!!