暑いですね・・・トレーラーのカスタムやなんだかんだで溶接三昧の一日でしたが本当に暑いです・・・一日何L飲むのか分からない位に水分をとっていますがそれでも直ぐ汗になってしまいます。今年の残暑はどうなのでしょうか??

さて本日ご紹介するにはマーキュリー30EFIの修理をご紹介します。
30EFIですが現行では無く747ccのモデル(現行40EFI)となります。

ご覧のように燃えてしまっています。

P6140479


原因ですがボルテージレギュレーターの不良によるトラブルです。

P6140480


ボルテージレギュレーターは発電された交流を直流12Vに変換しています。
作動中は結構な熱を帯びる為、冷却する為にエキゾーストプレートに取付られています。
取付られていたのは旧型のレギュレーターで過去にも何台か同様のトラブルを修理させて頂きました。
初期のレギュレーターも(オレンジ色の半透明で内部の回路が丸見えのもの)トラブルが多かったです。
今回トラブルを起こしたのは旧型で現行と見分けが付きませんが見分ける方法はあります
!!気になる方はお問合せ下さい!!

メインハーネスまで延焼していた為、ハーネス・ステーターコイルなど交換しバッチリ修理完了です!!

P8070642


P8070643


ご依頼ありがとうございました。

お使いの船外機大丈夫ですか? 
メーカー・馬力問わず修理・メンテンナス・販売させて頂きます!!

三重県船外機修理 販売 メンテナンスはバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!