さぁお盆休みもスタートし釣三昧の方や家族サービスの方など様々な予定を立てているのではないでしょうか?
なんとかお盆までにご依頼頂いたヒッチの取付も全て終わり、ホッとしています。

しばらくボートの作業のご紹介が出来ていませんので本日はこちらをご紹介します。
ご依頼戴いた作業はカーペットの張替とジャックプレートの取付となります。

元々はパンチカーペットを貼られていました。
紫外線による劣化でボロボロです。

P7250610


P7250612


P7250611


そうそうエキスパートの場合、注意事項があります。
新艇で購入される場合「カーペットあり」と「カーペット無し」の設定があるのですが将来カーペットを貼る予定の方は必ず「カーペット有り」でご注文下さい。
理由ですが「カーペット無し」はハッチとデッキとの隙間が狭くカーペットを巻くとハッチが物凄く硬くなります。
パンチカーペットでギリギリですのでマリンでは本当に硬くなり開閉が困難になります。

今回も「カーペット無し仕様」の船体で事前にお客様に説明させて頂きご納得の上、マリンカーペットで施工させていただきました。

各ハッチにはフラッシュラッチを取り付けさせて頂きました。

P8100672


カーペットモールも取付させて頂きました。

P8100671


P8100673


最後部のハッチにはガスダンパーも取り付けさせて頂きました。
これも「ポン付け」では無くステーから作製し「ある対策」を行い取付けています!!

P8100667


最後にジャックプレートの取付です。

P8080651


今回はSLIDEMASTERの6インチマニュアルジャックをチョイスさせて頂きました。

BlogPaint


ご依頼ありがとうございました。

バスボートのカーペット張替やカスタムはいかがですか??

三重県バスボートカスタム アルミボートカスタム 販売 はバーレットまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!

お盆は休まず営業させて頂きます。