本当に寒くなりましたね!!!気温も一桁台でいよいよ冬の始まりです。
なんとかかんとか琵琶湖&七色・池原巡回も無事完了しました。
今回も色々な作業を行いましたのでまたご紹介します。

さて本日はDual Pro RS3 3バンクオンボードチャージャーをご紹介させて頂きます。

「オンボードチャージャー」って!??と言う方にも分かり易く解説させていただきます。

オンボードチャージャーとは搭載型のバッテリー充電器です。
当店で販売&取付させて頂いているのはDual Pro RS3で同時に3台のバッテリーを充電できます。
これまでのオンボードチャージャーの使用電圧は120Vなど昇圧トランスが必要でしたがDual Pro RS3は100V対応ですので日本国内でそのまま使用可能です。

これが取付させて頂いたDual Pro RS3です。
1台辺り6Aでの充電となりバッテリーにも優しいです。

P1020906


使い方としては次のようになります。

.瓮ぅ鵐丱奪謄蝓璽好ぅ奪繊Ε┘譽のブレーカーをOFF

P1020907


P1020908


∩ヂ梁Δ離愁吋奪箸縫プラーを差し込む

P1020904


充電時以外は防水キャップで蓋ができます。

P1020909


コンセントに差し込めば自動で充電がスタートします。

P1020905


このようにワンツースリーで充電が出来ます!!
意外と面倒な充電時のバッテリー配線の接続も必要なくります!!
サイズ&重さもそれ程大きくないので小型のボートにもお勧めです。

バスボートカスタム&アルミボートカスタムはBARRETTまで!!

お問合せはこちらまでどうぞ!!