今日も寒い一日でしたね
少し前は比較的暖かかったのですがあの気候は何処へ行ったのでしょうか?

さて本日はイーグル465に搭載されているマーキュリー60EFIのメンテナンスをご紹介します。

EFIになってからの初期モデルになります。

P1010204


オイル交換から行なわせていただきました。

P1010205


「高性能オイルを入れると早くなりますか?」等のご質問をよくいただきますが「価格の高い高性能オイルを入れるよりもスタンダードオイルで良いのでマメに交換してください」とご説明させていただいています。
(ハイパフォーマンスモデルや一部のエンジンは別)
高性能オイルもいいですが乗った後に「レベルゲージでオイルの色と量を確認するクセをつける」事で大事に至る前に修理できる事も多いです!!

P1010207


ギアオイルも替え頃でした。

P1010206


ECMに記録されたデータを読み取っていますが一番上の「177」がトータル運転時間になります。
車と違って走行距離を示すトリップメーターが無い船の場合アワーメーターで管理を行います。
各種アワーメーターも取扱っています!!

P1010212



「コンソールに取付けた魚探の電源が入らない」との事でしたがケーブルでもヒューズでも無く「バッテリーの電圧不足でした」
10Vを下回ると電源が入らなくなったり入っても直ぐに切れてしまう等の症状が出ます。
エレキのバッテリーだけを交換されて「魚探やエンジンのクランキングバッテリーは交換した事が無い」という方が結構います。魚探やエンジンのクランキングバッテリーも劣化しますので弱ってきたら交換して下さい。

バッテリー交換後はバッチリです。P1010209


切れ掛かったエレキのロープも交換させて頂きました。
これで今シーズンもバッチリです!!

P1010208


シーズンイン前に船外機のメンテナンスはいかがですか??

スナガイーグルのお求めは正規ディーラーの当店にお任せ下さい!!
バスボート船外機 アルミボート船外機 船外機修理 販売はBARRETTまで!!

お問合せはこちらまでお気軽にどうぞ!!