しかし寒い日が続きますね・・・
大変多くのご依頼ありがとうございます。
作業集中で深夜帰宅のため、ブログ更新ができませんでした。
お伝えしたいネタは沢山ありますのでお楽しみに!!

さて本日ご紹介するのは少し前にご依頼戴いたマーキュリーシープロ18のメンテンナスです。

不調ではありませんが「メンテナンスを」という事でご依頼いただきました。
インペラー&ギアオイルはお客様ご自身で交換されたとの事ですので今回はパスとなります。

画像 108


キャブレターから点検&清掃です。


画像 111


全て分解して洗浄させて戴きます。
洗浄も数種類のケミカルを使い分けています。

画像 112


綺麗になりました。

画像 120



画像 123


キャブレターばかりに気が取られて見落としがちなフェールフィルターですがご覧のように汚れていました。
詰まると当然トラブルの原因になります。

画像 114


正常なキャブレターでもこれだけ汚れています。

画像 119


カウル内もオイル&ガソリンで汚れていましたが

画像 122


こちらも清掃後は綺麗になりました。

画像 124


同時にコンプレッションや電装計の点検、キャブの調整・点火時期の調整を行い完了です!!

シーズンオフ期間に船外機のメンテナンスはいかがですか?

重症化する前に早期発見できる事も多々ありますので気になる方はこちらまでお気軽にお問合せ下さいませ!!

三重県アルミボートカスタム 船外機修理はBARRETTまで!!

次回、池原ダム・七色ダム巡回を2/1(火)に実施させていただきます。
近辺のお客様や帰り道のお客様等、お持ち帰り必要な作業も回送させていただきますので事前にお問合せ下さい。
お店には不在となりますのでご不便をおかけしますがご了承下さい。