おかげさまで超ハードな毎日を送っており、更新できずじまいです。
頑張ってアップします。
このところ暖かくなったり寒くなったり大変な毎日です。
今回はミンコタ44マクサムのBARRETTスペシャルをご紹介させて戴きます。
画像 052

いつも通りモーター部からオーバーホール開始ですがビックリする程綺麗でした!!
しかし綺麗でも消耗品であるシール類は全交換です。
画像 053

ノーマルのヘッドですが、こちらもヘッドケースを含め異常はありません。
画像 054

しかしシャフトを点検中にピニオンを止めているネジが2本とも緩んでいました。当店でメンテナンスさせて戴くエレキの殆どが緩んでいます。
現行の4本支持タイプは緩み難いですが2本止めタイプは結構な確率で緩みます。
画像 055

シャフトベアリングを交換後、ロックタイトを使用し確実に締め付けます。
画像 057

ペダル部もノーマルから
画像 058

BARRETTスペシャル後はこのようになります。
勿論、点検も全て行わせて戴いております。
画像 059

ヘッド内部もご覧の通りスッキリ納めさせて戴きます。
画像 066

BARRETTスペシャル標準のコミュテーター研磨でこのような状態から
画像 061

研磨後は真円が出た綺麗な状態になります。
画像 062


四日市市よりご依頼のK様、大変お待たせしました。

ミンコタ エレキ修理 カスタム はBARRETTまで!!

ご依頼・お問合せは万陽書房伊勢店様・barrettboat@email.plala.or.jpまでお気軽にご依頼下さいませ。